鈴木将浩のまったり活動ブログ

西浦地区義務教育学校 第2回地域説明会

7月6日、名鉄の復刻塗装イベントの様子を見てから行ったので少し遅れましたが、西浦公民館で開催された西浦地区義務教育学校 第2回地域説明会に参加してきました。
※西浦地区義務教育学校は「西浦学園」という名称になります!

現状については議会でも聞いていますが、質疑応答などで住民のみなさまの意見や想いをお聞きしたいなと思い伺いました。

英語・プログラミング教育による授業数確保による他教科への影響、校舎解体時のグラウンドや西浦中学校の扱い、同窓会やPTAへの影響、工事による近隣住宅への影響、安全面やセキュリティへの不安など……さまざまなご質問・ご意見が出ておりました。

小学校・中学校・公民館・児童クラブの合築という県内でも例のない「西浦学園」の建設。楽しみな部分が多い一方で、やはり地域にとっては、気になることがまだまだ多いという印象。本体工事が入札不調になってしまい、工事の遅れもありますし、引き続き地域の皆様への説明は丁寧に行っていく必要性があると感じました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP