鈴木将浩のまったり活動ブログ

JCカップ U11-少年少女サッカー大会 県大会

6月15日に大塚海浜緑地公園で、青年会議所が主催するJCカップの県大会が開催されました。

正式名称としては、「JCカップ U11-少年少女サッカー大会」で公益社団法人日本青年会議所と一般社団法人日本サッカー名蹴会が共催する大会です。 東三河 →「県」→ 東海 → 全国 → アジア と続く大会になります。

最初の東三河大会はJCメンバーとしてお手伝いをしましたが、県大会は協力団体のYEGメンバーとして参加しました。今回は青年会議所単独ではなく、地元蒲郡の方に協力してもらい開催するという趣旨もあり、観光大使の加藤康弘さんや学生ボランティア、そして蒲郡商工会議所青年部(YEG)なども協力しての開催になりました。

当日は、各地域の予選を勝ち抜いた12チームが出場。予選リーグ、決勝トーナメントを勝ち抜いて、豊橋の「リベラール豊橋FC」が優勝し、東海大会への出場権を獲得しました。

その後は、出場チームから希望した選手をごちゃまぜにした、フレンドリーマッチも開催!最後はちょっと雨がパラついてしまいましたが、楽しくいろんなチーム同士の選手が交流してて良い企画だなと思いました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP