鈴木将浩のまったり活動ブログ

ガマキチ大夏祭り!

一色町にあるガマキチの1周年記念になる大夏祭りにお邪魔してきました。

放課後等デイサービL.E.G https://www.leg-leg.com/

かんだ整形さんの道路挟んで向かい側にある、放課後等デイサービスL.E.Gの通称というか場所がガマキチ。元サッカー選手で蒲郡市観光大使も務める加藤康弘さんが始められた施設になります。

8月27日に開催されましたが、施設利用者はもちろん、サッカー関係など、本当に多くの子供・保護者の方が集まっていました。施設2階では、アスレチックみたいになっていて、子供たちが何週もぐるぐると楽しそうに体を動かして遊んでいたり、外でも芝生や小さな山のところで走り回ってる姿が見えました。体を動かすという特徴を活かした、企画やイベントになってるなーと。

最後の方にはじゃんけん大会だったり、お兄さんたちがヘッドだけでボールをゴールに運ぶのを子供が応援したり、非常に盛り上がっていましたね。形原エリアに、こうやって人が集まる場所が増えていくのは嬉しく感じます^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP