鈴木将浩のまったり活動ブログ

子ども会@水鉄砲大会のお手伝い

7月23日(日)は青年会議所(JC)メンバーとして、子ども会が主催している水鉄砲大会のお手伝いに行ってきました。といっても、私は当日行ってのお手伝いなので、出来たのは駐車場係くらいですが><

 
子ども会として、昔はドッジボール大会を開催していました。それが、コロナ前後のタイミングで水鉄砲の企画に代わりました。以前から開催されているのは知ってましたが、今回初めてお手伝いも兼ねて見させていただきました。

金魚すくいとかで使うポイを頭につけて、だいたい5人前後くらいでお互いのコートに入って水鉄砲の打ち合い。頭のポイめがけて水鉄砲で水をかけ、ポイの紙を破った人数で勝負! 最初は意外と遠慮がちだったのが、盛り上がってくると子どもも積極的に前に出て、水を打ち合う様子を見てると面白いですね。

午前に2グループ、午後に2グループ、合計4グループに分かれて、各地区が集まって勝敗を競っていました。私は午前中だけのお手伝いでしたが、かなり暑い日に1日運営される子ども会の皆様は、本当にお疲れさまでした。

 
 
ちなみに、開催されたのは海陽ヨットハーバー。

この日は子どものヨット試乗会があって、水鉄砲に参加した後に、そのまま参加される方がいたり。星越海岸にも大勢の方が集まり、ジェットスキーなども楽しまれていました。蒲郡らしい夏が始まったなぁーと思いますね^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP