鈴木将浩のまったり活動ブログ

G1 オールジャパン竹島特別 開設68周年記念競走

BOAT RACE 蒲郡で6月1~6日の6日間、「G1 オールジャパン竹島特別 開設68周年記念競走」が開催されています。オールジャパン竹島特別は、レース場の開設を記念して年度に一回開催されるG1競走。ベテランから若手まで、全国各地の強豪52名が集結して行われるレースです。

www.gamagori-kyotei.com/alljapan68/

今日が初日ということで、選手紹介の式典などを拝見してきました。

ボートレースはコロナ禍でも電話投票(ネット購入)が順調で、コロナ前と比べると売上も1.5~2.0倍くらいになっています。賛否両論ありますが、蒲郡市にとって病院や上下水道、またコロナ対策や今後の公共施設などへの財源として、大きく貢献してる施設になります。

今回はG1というボートレースの中でも上位のグレードのレースで、他にも本年度は10月にはSG、翌2月にもG1が開催されます。来年4月からはキッズパークも開始予定と、予算面でも、様々な方が利用する施設としても、蒲郡としての活用を期待しています。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP