鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市オンラインツアー

今日と明日の2日間「がまごおり観光交流フェア&ガマロケ映画祭」が開催しています!
www.city.gamagori.lg.jp/unit/kankoshoko/kankofea-gamaloca.html

同時に本日、ご自宅でも楽しめる「蒲郡市オンラインツアー」という動画がYouTubeにアップされてましたのでご紹介します。

蒲郡市の観光大使である「しがせいこ」さんと「加藤康弘」さんのお二人が、竹島・竹島クラフトセンター・オレンジ―パーク・味のヤマスイをご紹介する動画です。ここ最近は、蒲郡市も動画を積極的に活用していこうという動きが感じられて嬉しいです^^

一方で、自分もなかなか出来てないですが、動画をYouTubeにアップしただけでは意味がなくて、いかに多くの方に見てもらうようにプロモーションをするかが、今後の課題になるだろうなーと思います。例えば、昨年の蒲郡まつり花火大会の動画は現時点で8000を超える視聴数がありますが、YouTubeの中ではそれすら再生数が多いとは言えない感じ。チャンネル登録者数も500ちょっとで、他の再生数が2桁・3桁なので、YouTuberで考えると収益化もできないレベルですからね……。

と言いつつ、まずは動画自体がなければ、プロモーションすら出来ないので、一歩ずつ新しい手法を取り入れていただいてるのは良いことだと思います!

以下は分割バージョンになります。


竹島編

竹島クラフトセンター編

オレンジパーク編

味のヤマスイ編

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP