蒲郡北駅前広場社会実験「えきひろマーケット」

蒲郡市では、蒲郡駅から竹島までの東港地区のまちづくりに取り組んでいますが、その一環として蒲郡北駅前広場で社会実験「えきひろマーケット」を実施します。来月12月の大半の日に、何店舗かが出店するという新しい取り組み。どんな形となって、どれだけの効果が出るのかが気になるところ。私もどこかのタイミングで、見に行こうかなと思います^^

蒲郡北駅前広場社会実験「えきひろマーケット」の開催について
 蒲郡市では、蒲郡駅から竹島にかけての東港地区を魅力的なまちにするため、その方法の一つとして公民連携のまちづくりに取り組んでいます。
 今後の市民の方々が主体となったまちづくりや事業活動の場としての活用も視野に入れて、蒲郡北駅前広場における日常のにぎわいや、まちの活力の創出を図るための社会実験「えきひろマーケット」を開催します。
 近隣にお住まいの皆様はもちろん、通勤、通学で駅を利用される方も是非お立ち寄りいただき、普段と異なる駅周辺の風景をお楽しみください。
www.city.gamagori.lg.jp/unit/keikaku/gamakita-k2212.html

関連記事



一般質問




カテゴリー
最近の記事
  1. 一般質問@移住定住②

  2. 一般質問@移住定住①

  3. 第2期がまごおり未来想像塾

  4. GAMAGORI JC Fes 2026

  5. 令和9年度予算要望

TOP
CLOSE