鈴木将浩のまったり活動ブログ

第3期蒲郡若者議会がスタート!

第3期となる蒲郡若者議会4月27日にスタートいたしました!

今回の若者議員は、高校生・大学生・社会人の若者19名。
また1年間を通して議論をする中で、蒲郡市に対して提言を行っていきます!

今回で3回目になるので、どのように運営すればより良い形になるのか、運営委員会ではずーっと議論を続けながら、1期目から2期目、そして3期目と少しずつ変更を加えながら進めています。今回大きな違いになりそうなのが、今までは「観光」「環境」「福祉」「教育」など大雑把なテーマで議論をしていましたが、よりテーマを絞った形で若者議員に選んでもらい、行政側が課題だと捉えているものを直接取り組むような形式になりそうです。どのような形式にしても一長一短がありますが、第3期の若者が気持ちよく議論ができて、蒲郡市への提案が素晴らしいものになるように、運営委員会の一員としては頑張って取り組んでいきます^^

そんな3期目の第1回全体会議、まずは概要説明をした後に、鈴木蒲郡市長にご挨拶をいただきました。
その後、インタビューゲームやまちづくりゲームなどを通して親交を深めながら、任命式・議長選出を行いました。
議長には3名の方が立候補され、村田さんが議長、江藤さん・千賀さんが副議長に選出されました!

3期目の蒲郡若者議会にご期待ください^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. BiZCON NISHIO 2023

    2024.02.13

PAGE TOP