鈴木将浩のまったり活動ブログ

パワステがまごおり ~目指せ!ニッポンのモンテカルロ~

1月22日に「パワステがまごおり」がラグーナテンボスで開催されました。

「目指せ!ニッポンのモンテカルロ」と銘打って、モータースポーツをはじめとした乗り物や最新技術など、普段見られないものが大集結のイベント。また、蒲郡市内をクラシックカー・スポーツカー・ラリーカー等の車が駆け抜ける「スカベンジャーラリー」という企画も開催されました。

スカベンジャーラリーは、先日の農林水産まつりの記事でも紹介しましたが、5つのチェックポイント(三河湾スカイライン、ボートレース蒲郡、西浦塩柄駐車場、スパ西浦モーターパーク、竹島駐車場)でミッションをクリアしながら、規定の時間内で走行する競技。22日の日中に外にいた方は、見慣れない車が走っていたことを見た方もいらっしゃるかなーと思います。

私もいろんなところで見たり、ボートレース蒲郡やラグーナテンボスで駐車している車を見ましたが、「おぉ~」と思えるような車がたくさんで見てて楽しかったです^^ そういった趣味の方に蒲郡を知ってもらうという意味でも、すごく良かったイベントでしたね。

ラグーナテンボスの方でも、様々な企画が行われてました。
ラリーカーのデモラン、オフロード同乗体験、はたらく車大集合など……。私が行った時は、愛知県警察音楽隊の演奏が行われていた李、はたらく車大集合でパトカー&白バイの記念撮影で大行列が出来てたり。他にも、みらい展示のところでは水素自動車を真っ二つしたような他では見れないような展示や、ドローン体験などなど……見てるだけでも楽しい企画が多くありました!

海と山に囲まれた風光明媚な土地柄に加えて、スパ西浦モーターパークがあったり、ラグーナ中心にトヨタとの関係があったり、車をテーマにしたイベントは、今回の様子を見てても可能性を秘めてるなと感じました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP