鈴木将浩のまったり活動ブログ

5月臨時会のお話①

市議会議員となって初めての議会になる「5月臨時会」が14日・15日の2日間行われました。通常の3月・6月・9月・12月と違う臨時会ということで、代表質問や一般質問などはなく、主に「議長・副議長の選挙」「各委員の選任」「5議案の採決」が行われました。

議長・副議長の選挙
議長には3名の方、副議長には2名の方の立候補がありました。それぞれ所信表明を行った後、20名の投票によって議長・副議長が決定しました。議長は公明党の伊藤勝美議員、副議長は自民党蒲郡市議団の竹内滋泰議員となりました。


伊藤勝美議長の挨拶

竹内滋泰副議長の挨拶

各委員の選任
常任委員・議会運営委員の選任、特別委員会の設置、蒲郡市幸田町衛生組合議会議員の選挙、東三河広域連合議会議員の選挙が行われました。私は「総務委員会」「蒲郡市幸田町衛生組合議会」に所属することになりました。これから1年間、しっかりとそれぞれの委員として精進してまいります。

諸般の報告
昨年9月の台風24号の影響で、下水道浄化センターの管理棟出入口扉が飛ばされて、駐車場内の車両を破損させた損害賠償額の決定と和解について。また、蒲郡市民病院の病床稼働率上昇に伴う、経費の増加などについての報告がありました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

  1. STOPコロナ差別

    2020.11.29

PAGE TOP