西浦駅待合所&コミュニティバスがスタート!

3月23日に西浦駅で待合所完成式典&コミュニティバス出発式が行われました。

まず、西浦駅の待合所ですが、学生コンペ企画で選ばれた提案を形にしたもの。設計提案をした学生さんも来て話もされてましたが、光や風を大切にしたとのことで、温かみのある待合所になりました。日常的にも、観光地としても、西浦の玄関口として素晴らしい建物になりました!今後も地域のみなさんに愛され、活用される待合所になると良いなと思います。

その後には、潮風くるりんバス、という愛称がついたコミュティバスの出発式。西浦の公共交通会議には、オブザーバーとしてずっと参加させていただきましたが、地域の皆様が話し合い、停留所を決めたり、地元の子供から愛称・マークを公募したり、そしてようやくの運行開始となりました。蒲郡市としては6番目のくるりんバス。西浦の皆さんに愛され、利用されるバスになって欲しいですね。

関連記事



一般質問




カテゴリー
最近の記事
  1. 衆議院議員選挙@期日前投票

  2. 総務委員会視察@兵庫県加古川市

  3. 総務委員会視察@大阪府枚方市

  4. 総務委員会視察@大阪府寝屋川市

  5. まちづくりびと賀詞交歓会

TOP
CLOSE