鈴木将浩のまったり活動ブログ

体育センターの耐震工事完了

市民体育センターの耐震化工事が完了しまして、先日の話ですが議員向けの現地説明会が開催されました。

細い点もありますが大きく変わった点としては……
◯体育館の耐震化
◯トイレの改修
◯エレベーターの設置
◯空調設備の設置
◯トレーニング機器の追加
◯駐車場の拡大

駐車場ですが、今回の工事によって約120台から約230台まで増加しました。今まで何かの大会が被ってしまうと、すぐに満車になってしまっていたので、駐車場が拡大されたのは非常に利便性も高くなるかと思います。

そして肝心の施設内ですが、床面も張り替えられたの非常にきれいになりました。観客席には車椅子専用のエリアも設けられ、今の時代に少しでも合うような作りをされています。空調設備が非常にゴツいのが気になったくらいですかね(笑)

あとはトイレとトレーニングルームも拝見しました。トイレは良い意味で高速のサービスエリアみたいな雰囲気で、綺麗で良かったです。トレーニングルームも様ざまな機材も増え、空調設備も貼ったとのことで良かったと思います。

議会でも取り上げられましたが、空調設備の使用金額だけが課題で、複数時間使用すると高額になってしまうことですかね……。他市町村と比べると特別高い訳でもありませんが、熱中症などの対策として考えると、「高いから我慢する」となってもいけないですからね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP