鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡若者議会 中間報告会

蒲郡若者議会 中間報告会を8月1日(日)に開催いたしました。

23名の若者議員が5つの委員会に分かれ、4月から検討を続けてきた政策・事業を、「中間報告」という形で発表をしていただきました。

半月ほど前までは「このままだとヤバイのでは……」という空気がありましたが、中間報告会までに各委員会で集まって仕上げていただき、まだまだ完成までは遠いですが、ある程度しっかりした内容まで仕上げていただけました! ここから11月の最終報告会まで、小さな事業実施も含めつつ、引き続き政策のブラッシュアップが行われていく予定です。

ちなみに、蒲郡市長や担当部課長をはじめとした市役所のみなさま、県議会議員・市議会議員や、各テーマに沿った関係各所・団体のみなさまにもお越しいただきました。

 
 
また中間報告の後は、意見交換会を開催し、多くの方からさまざまなことを聞く時間も設けました。

30分ほどの短い時間でしたが、若者議員は積極的に散らばって、本当に多くの方から意見・アドバイスをもらっていました。関係者のみなさまも、意欲のある若者議員と接していただき、良い刺激を受けていただいたのではないかなと思います。

新型コロナウイルスの影響で、5月・6月はオンライン開催のみとなり、なかなか初動が思う様にスタートできませんでしたが、ここからは実際に現地に足を運んだり、関係者の話を直接聞く機会を増やしつつ、より良い政策に仕上がるように、運営側もしっかりサポートしていきます^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. 活動新聞 vol.09

    2021.08.11

PAGE TOP