鈴木将浩のまったり活動ブログ

第5回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク

6月27日に行われた「第5回赤い電車に乗って歩こう!ぶらりんウォーク」に参加しました。

「ぶらりんウォーク」は、名鉄西尾・蒲郡線の利用促進を目的として開催されています。第5回目となる今回は、スタートを西浦駅、ゴールを三河鹿島駅まで歩く約11kmで、映画「ゾッキ」のロケ地をめぐるコースでした。

・西浦駅
・龍田浜
・西浦漁港
・ブルーブリッジ
・駄菓子屋「まつや」
・拾石川
・三河鹿島駅

それぞれのチェックポイント?には、市役所職員やシティセールス・YEGの方がいて、ゾッキに関するあれこれの説明をされていました。こういった細かい部分でも、しっかり人が出てきてPRされているのは凄いなと思います。

そして私は……時間の都合もあったので、ブルーブリッジを渡った辺りで、そのまま西に逸れて途中リタイアしました。ちょうど半分くらいの約5kmくらいですかね? 日ごろの運動不足がたたってか、2kmくらい歩いた時点で右足のつけねが痛くなり、翌日くらいまで階段の上り下りが辛くなるというオマケをいただきました。体力的には全然大丈夫でしたが、ホント少しは身体動かさないとダメですね……。

タスキかけて写真撮ると、なんだか選挙臭がします(笑)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP