鈴木将浩のまったり活動ブログ

名鉄西尾・蒲郡線利用促進大会、いろんな意見発表。

2019年11月9日に、西尾市の横須賀小学校で行われた「名鉄西尾・蒲郡線利用促進大会」へと、名鉄電車に乗って行ってきました。

今回の促進大会は、沿線の生徒による意見発表として、西尾からは福地中学校・西尾東高校、蒲郡からは形原中学校・蒲郡東高校の生徒が参加し、それぞれ日ごろの考えをもとに意見発表を行いました。高校の2校についてはスライドも作成して、「自転車を載せてOK」「自動運転」「交通系電子マネー導入」など、高校生なりに考えた提案を堂々と発表されていました。

また、愛知大学地域貢献団体REGOが作成したプロモーションムービーの放映と意見発表も行われました。愛知大学の学生さんが、名鉄西尾・蒲郡線の存続のために活動されていて、非常に頼もしくうれしく思います。

最後に、「名鉄西尾・蒲郡線を描く会」による表彰状授与が行われました。会場に展示されていた作品は、西尾駅・蒲郡駅で展示するようで、蒲郡駅では12月6日~12日の7日間展示されるそうなので、ぜひ見に行ってください!

2
2
2

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


大募集!地域のヒーロー消防団!

最近の記事

PAGE TOP