鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡若者議会 第1回全体会議

第1期の蒲郡若者議会が、昨日スタートしました。

20名を超える若者議員が参加し、これから約半年間かけて政策を考えたり、事業実施を進めていきます。
初日は、蒲郡若者議会の説明と、インタビュー&まちづくりゲーム、そして議長・副議長の選出を行いました。

インタビュー&まちづくりゲームでは、初めは緊張している様子も見られましたが、途中からは笑顔も増えて、若者議員同士の良い交流の場になったと思います。特にまちづくりゲームは、運営側でも何度かリハーサルを重ねたり、私がもろもろ一式を作ったりしたので、盛り上がっている様子が見れて非常に嬉しかったです。

また、議長・副議長の選出では、議長に2名の方が立候補しました。
時間の都合もあり、各1分での所信表明でしたが、それぞれ素晴らしい所信表明をしていただきました。普通の議員の演説?挨拶?さながらな感じで、若者議員を引っ張っていってもらえそうです。

第2回の4月27日は、鈴木寿明蒲郡市長や、新城若者議会・豊橋わかば議会の先輩若者議員も来たり、いよいよ政策に関するアイデアだしなどを始めたりする予定です。引き続き、蒲郡若者議会の運営頑張っていきます!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP