蒲郡若者議会 第2回全体会議

6月11日に蒲郡若者議会の第2回全体会議を開催しました。

今回は4つの政策テーマに対して、市の担当職員に来ていただき、若者が直接説明を聞き、また質問をぶつける時間を設けさせていただきました。

今回の若者議会は、若者が役所と一緒に課題解決を目指していく形になります。今回で3つの委員会に分かれ、「若者の投票率向上」「蒲郡の魅力発信」「市有地の有効活用」の3つに取り組んでいくことになりました!

これからの若者らしい発想や視点を期待してます!

関連記事



一般質問





カテゴリー
最近の記事
  1. 形原かるた「聞いてみよう調べてみようの日」

  2. 6月定例会@一般質問

  3. 蒲郡JCで防災リーダー研修へ

  4. 春日浦海岸@春のクリーンキャンペーン

  5. 蒲郡国際交流協会 総会・講演会

TOP
CLOSE