鈴木将浩のまったり活動ブログ

第36回福祉まつり ボランティアの皆様が凄い!

3月3日(日)に蒲郡市民会館で行われた「福祉まつり」に参加してきました。

大会議室では「児童生徒福祉ポスター・習字展」「保育園児作品展示」「高齢者・障がい者作品展」「赤い羽根ポスター・習字展」「福祉施設作品展示」があり、さまざまな作品を見学してきました。巨大なうどんや陶芸や編物の作品などを見てきました。「おおっ」と思うような作品もありました!

その後は、東ホールで行われていたチャリティーバザーに行ってきました。午後に言ったので、かなり安く売っていて、ビニール袋いっぱいの食器を100円で手に入れました~。来年も行こうかなと思えるくらいの戦利品です(笑)

最後に、ライオンズクラブさんが行っている献血にお邪魔してきました。私は過去に献血をしたら、かなりフラフラ状態になってしまったことがあるので、今回はご遠慮させていただきましたが……。高校生・大学生の子たちがお手伝いしたり、献血をしたりしていて、学生の時からこういう活動してるのは良いですよね。

全体を通して、多くのボランティアの方が参加されていて、パワーがあるなぁと感じました。

今回はライオンズクラブさんのところで学生もいましたが、今後の地域福祉を担っていくであろう若い世代が、もっともっと参加したいと思えるような企画があると、蒲郡市民の福祉への理解度・協力度が高まっていくのではないかなと思いました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP