鈴木将浩のまったり活動ブログ

第18回形原ひな祭りロード お手伝いのお話

形原町では恒例のイベント、今年で18回目となる「形原ひな祭りロード」が現在開催中です!

【期間】2019年3月1日(金)~4月7日
【会場】名鉄形原駅周辺(形原レディースサークル店)
【詳細】チラシはコチラから

実家のスズキカメラも形原レディースサークル店の一員で、カメラ屋さんの一角に雛人形を飾らせていただいています。また、別の日にブログで書こうと思いますが、私が手作りした雛人形も飾っています(笑)

また、3月3日(日)には、「赤い電車に乗って!稚児姫道中in形原」という企画がありました。

小学3年生までの女の子が着飾って蒲郡駅のナビテラスに集まって撮影会を行い、その後名鉄に乗って形原の店舗をまわって油菓子をもらうようなイベントです。スズキカメラは撮影担当ということで、毎年ですが私も少しお手伝いしています。今年もナビテラスとスズキカメラでお手伝いしてきました。

残念ながら生憎の雨天で、子どもたちは形原駅で私服に着替えての形原町内の散策となりましたが、形原の商店や赤い電車について小さな頃から親しんでもらえる良い機会になればと思います^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP