鈴木将浩のまったり活動ブログ

電動アシスト自転車の購入費に補助金あります。

蒲郡市では電動アシスト自転車の購入費の一部補助制度があり、前期は終わりましたが10月1日から後期分が始まります。

電動アシスト自転車は、どうしても10万円弱はしてしまうので、上限1万5千円補助までですが、購入を検討している方は利用を考えてみると良いかもですね。免許を返納する高齢者の方も増えてきており、まだ自転車には乗って移動できそうな方なら、1つの交通手段としても利用できるかもしれませんね。(ただし、返納後1年以内という条件もありますが)

詳しくは、蒲郡市のホームページへ。

対象となる電動アシスト自転車
1 自ら使用する目的で購入するもの
2 蒲郡市内の店舗で購入するもの(中古品、転売品は対象外です)
3 防犯登録を受け、かつTSマークが貼付されているもの

対象となる方
18歳以上で、運転免許証をお持ち(運転免許証を自主返納してから1年以内)の方のうち、以下の要件を満たす方とします。
1 日常の移動手段に車やバイクを使っていて、電動アシスト自転車に転換しようとする方
2 日常の移動手段に車やバイクを使っていないが、電動アシスト自転車を活用して、今後も車やバイクに依存しない生活を目指す方。
3 蒲郡市内に住所があり、居住している方
4 市税を滞納していない方

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

  1. STOPコロナ差別

    2020.11.29

PAGE TOP