鈴木将浩のまったり活動ブログ

春日浦海岸の清掃活動、形原1区お助け隊!

形原1区お助け隊の皆さんが、春日浦海岸の清掃活動をされるということで、私もお手伝いにお伺いしました。

総勢30名以上で、1時間ちょっとの清掃活動!

先日の暴風雨の影響か、いつも以上にゴミが散乱していました。

写真のような大きなゴミの山が5つほど出来て、小さなゴミをまとめたゴミ袋も山積みになるほどに。これだけやっても、まだまだ完全に綺麗になったとは言えない状況なのが難しいところ。こういった地域の皆様の活動に非常に助けられていますね。

最近、引っ越してきた若いご夫婦も参加され、地元の皆様にご紹介。こういった地域の集まりに新しい方が参加していただけるのは嬉しいですね。逆に地域にこういう集まりがあれば、新しく引っ越してきた方も地域の輪の中に入りやすくなって良いなぁと思いました。

あと、釣りを楽しんでいる方や、ボートやカヤックを楽しんでいる方もいらっしゃいました。三河大島や西浦パームビーチ以外に、形原でも海のレジャーを楽しめるような工夫をしていくと、春日浦海岸の有効活用ができそうだなと思ったり。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP