鈴木将浩のまったり活動ブログ

東三河法人会蒲郡支部、高橋洋一先生の講演会。

2019年10月4日に、蒲郡商工会議所で元財務官僚・エコノミストの高橋洋一氏の講演会があったので行ってきました。ギリギリ到着だったので、最前列でした(笑)

高橋洋一さんは個人的に好きな評論家・エコノミストなので、「おぉ、蒲郡に来るの!?」と思って、すぐに申込させていただきました。数字を使って明瞭に説明してくれるので、分かりやすく説得力のある方で、テレビでも「ニュースのミカタ」などよく出演されてて、YouTubeの番組でも良く見かけますね。

「激動の世界と今後の日本経済」と題して、さまざまなお話がされました。

米中の貿易問題や、10月から始まった消費税増税、財政の見方など、なかなか内容の濃い1時間30分でした。個人的には良くテレビなどで話をされてる内容だったので、「聞いたことあるな~」って話も多かったので、こう内容を絞って深いお話も聞いてみたいなと思いました。それでも単純に講演は面白かったですし勉強になりました。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP