鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市健康づくり食生活改善協議会設立30周年記念式典

「蒲郡市健康づくり食生活改善協議会」設立30周年記念式典&がまごおりオリジナル弁当会食会が、蒲郡市民会館で4月12日に行われました。

前身の愛知県の蒲郡支部から数えると60周年という長い歴史のある団体。改めて協議会の歩みを、冊子やPPTでご紹介いただきましたが、本当に毎年様々な活動をされています。個人的にはコロナ禍のときに、オンラインを活用した取り組みもされてて、積極的に動かれてるんだなぁと感じさせていただきました。

式典終了後は、30周年弁当を協議会のみなさまと一緒に食べさせていただきました。蒲郡らしく、ニギスのフライ&メヒカリの唐揚げをメインに、あさり・えびせん・みかんジュースなど蒲郡らしさが詰まったお弁当。地元の食材や、学校給食の話などで盛り上がりながら、楽しく&美味しくお弁当食べさせていただきました^^

ちなみに……テーブルに飾れているお花も一工夫!
私たちのテーブルでは、キンカンとサンチェが入ってました^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP