鈴木将浩のまったり活動ブログ

能登半島地震 JC支援活動

新年早々、地震・事故など厳しいスタートになってしまいました。
地震・事故で亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます。

そんな中ですが、青年会議所(JC)で支援物資を届ける活動が行われます。
全国的な組織として連携が出来ている団体ならではの動きかなと思います。

必要物資を整理・集積して届けるということで、東三河の5つの青年会議所の集積場所として、蒲郡市役所の一部をお借りすることができたようです。

おそらく現地に確認し、不足している必要物資のブルーシート・簡易トイレ・土嚢袋・ミネラルウォーター・ナイロンロープ・生理用品を、明日午前までメンバーが続々と運び入れてまして、その後に早急にまとめて被災地にお届けするそうです。

私も何店舗かぐるっと回って、ブルーシート・簡易トイレ・土嚢袋・ミネラルウォーターなど届けさせていただきました。私が訪れたのは最初の方でしたので、蒲郡青年会議所分はまだ少しでしたが、ここから何人もが訪れて足してくれているようです。現時点では、なかなかやれることが少ない中で、少しでも現地でお役に立てばいいなと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP