鈴木将浩のまったり活動ブログ

ウエスタンリーグ 中日ドラゴンズvs阪神タイガース

ウエスタンリーグの中日ドラゴンズvs阪神タイガースが、蒲郡市公園グラウンドの蒲郡球場で行われるということで、せっかくの機会だと思い行ってきました。こうやって野球の試合を見に行くのは初めてくらいかもしれません。

驚いたのは、その人の多さ。話を聞くと過去最高の人出だったらしいです。根尾昂選手がちょうどドラゴンズの二軍にいるということで、その効果だったようです。会場はホント満席で、芝生の方まで人が大勢いるくらい活況でした。私は別の都合で短い時間しか見れなかったので、根尾選手は見れませんでしたが、二軍コーチの荒木元選手らしき後ろ姿は発見できました。

当日は、形原小学校や形原中学校に臨時の駐車場が設けられていましたが、どちらも満車でした。

蒲郡球場に大勢人が来てもらえるイベントとしては素晴らしいですが、駐車場の問題はどうしても出てしまいますね。双太山公園の近くに路駐をされてたり、ヤマナカの駐車場に停めてるようなこともあり、今後何かしら考えていく必要がありそうです。

また名鉄から歩いて行かれる方も多くみられました。なかなか名鉄の利用促進という頭はありませんでしたが、そういった側面での誘致も進められそうですね。

形原を一望できる、この景色が素晴らしかったです^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

  1. STOPコロナ差別

    2020.11.29

PAGE TOP