鈴木将浩のまったり活動ブログ

西尾の3大夜景見学、新たな企画を生み出す。

お仕事の方で関わっている「西尾の三大夜景」のモニターツアー。西尾市観光協会と吉良温泉が協力しながら開催しているツアーで「愛知こどもの国」で行われました。その中での、「星空ナイト謎解き」の企画でお手伝いをさせていただきました。

星空観察・夜景見学・謎解き・海のオーロラなどの企画が満載のツアー。
もともと、そのような企画やツアーがない中で、新たに始まったものになります。ある意味で何もないところから、新しいお客様を増やそうとする企画で、こういったことを積極的に行う姿勢は非常に参考になります。ホームページの方で携わらせていただいていますが、西尾市ではさまざまなツアーや、抹茶のパフェやかき氷を特集したり、観光客を増やすためのアイデアを次々と進めようとしているので、蒲郡市としても参考になることが多いかなと思います。

1.星空観察
愛知こどもの国で星空を観察します。星の専門家(山本先生)の話を聞きます。巨大天体望遠鏡をのぞけば星々が迫ってきます。あなたは、月、木星、土星、天の川。何を発見できるでしょうか?また、静寂に包まれた暗闇を進み謎を解いていきます。ミステリアスな空間に迫る謎を貴方は、解き明かすことができるだろうか?

2.夜景見学
愛知こどもの国の展望広場で西尾市の幡豆町と蒲郡市の西浦町の明かりを見ることができます。色とりどりの明かりが煌めくロマンチックな夜景です。

3.海のオーロラ
三河湾の波に揺られる夜光虫が光を発しまるで海のオーロラのように神秘的な光を見せてくれます。夜光虫は必ず出るとは限りません。見学できない場合もありますのでご了承ください。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

  1. STOPコロナ差別

    2020.11.29

PAGE TOP