鈴木将浩のまったり活動ブログ

形原地区まちづくりと公共施設の将来を考えるワークショップ

ついに形原地区での開催となります!小学校・中学校・公民館・保育園・児童館などの公共施設の配置や使い方について、「地区個別計画」を策定するために地域住民の皆様の意見を聞くのがこのワークショップになります。現在、西浦と塩津で小中学校が一体化するという話が進んでいるのも、この地区個別計画をもとにした動きになります。

このワークショップは蒲郡市内で順番に開催されていましたが、形原はそのラストになります。実は西浦・塩津では平成29年度に開催されていて、そこから新型コロナウイルス感染症の影響で中断されたり、小中学校規模適正化に関する議論が途中で入ったりと、かなり空いてしまいましたが、ようやく形原でも本年度開催となりますので非常に楽しみです。

現在は、このワークショップの参加者を募集しています。市議会議員・市職員は対象外のため、私は参加者というよりも傍聴しかできないのが残念なところ……。第1回の7月24日から第5回の2月26日まで、全部で5回開催されます。ぜひ形原の公共施設をどうしていくかを様々な方からご意見いただければと思いますので、ふるってご応募ください^^

詳細は以下のホームページからご覧ください。
www.city.gamagori.lg.jp/site/management/katahara-boshu.html

募集内容

対象
 形原中学校区にお住まいの18歳以上の方
 ※ ただし、市議会議員・市職員を除きます。

募集人数
 32名程度
 ※ 応募者多数の場合は、年齢等を考慮し、抽選にて決定します。

参加方法
 原則、対面で行います。
 (新型コロナウイルス感染症の状況により、オンライン(Zoom)開催の場合があります。)

申し込み
 申込書に必要事項をご記入のうえ、メール、FAX、郵送、直接持参のいずれかの方法で、蒲郡市役所総務部公共施設マネジメント課にご提出ください。
 申込期限 : 7月1日(金曜日)

参加者募集説明会
ワークショップについての説明会を実施します。事前申し込みは不要です。
各回の説明内容は同じですので、ご都合のよい日にご参加ください。
5月22日(日曜日) 午後2時から午後3時まで 形原公民館中ホール
5月23日(月曜日) 午後7時から午後8時まで オンライン(Zoom 965 6076 1390)

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問

カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

  1. 幸田町長選挙

    2022.05.17

  2. 5月臨時会

    2022.05.13

PAGE TOP