鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡若者議会 修了式

蒲郡若者議会の修了式が、12月7日に行われました。
ちなみに、私はカメラマンをしてたので集合写真にも写ってません(笑)

第1期蒲郡若者議会は4月にはじまり、そこから9か月間活動をしてきました。観光・娯楽・子供・福祉・地域の5つの委員会に分かれて、蒲郡市の現状や魅力の調査から、実際に現地に赴いてのヒアリングなどを経て、政策検討を進め、10月に福寿稲荷ごりやく市内において事業実施を行い、11月には5つの政策を発表する最終報告会が開催されました。

そして、今回でいよいよ修了式となりました。

最終報告会で発表した政策を「政策要望書」として鈴木蒲郡市長へお渡しをし、若者議員一人ひとりが感想・成長した点を発表し、最後に終了証書授与が行われました。

今後どのような形で、提案した政策が動いていくか分かりませんが、若者議員の感想を聞くと、若者が蒲郡やまちづくりに関わる機会として、非常に効果のあった企画になったと思います。

来年度も開催予定ですので、ぜひ高校生〜29歳までの社会人の方で興味のある方は、ぜひご応募いただければと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問

カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP