鈴木将浩のまったり活動ブログ

ワクチン接種、豊橋の大規模接種会場へ。

新型コロナウイルスのワクチン接種ですが、消防団に所属している関係で通常よりも早めに接種券が届きました。

議会の一般質問でも取り上げたWEB予約をしてみると、蒲郡市内の集団接種&かかりつけ医がどこも開いてなくて、岡崎の藤田医科大学病院も満員……。そんな中で唯一空いていたのが、旧マリエール豊橋で行われている豊橋大規模接種会場。岡崎に行ったという話は良く聞きますが、豊橋の話はあまり聞かなかったので、ちょうど良いかと思いまして、豊橋の大規模接種会場でワクチン接種をしてきました。

どの会場でもよく聞きますが、導線がホントにしっかり出来ていて、到着から10分ほどでスムーズに摂取できて、接種後は経過観察ということで15分ほど待機して帰りました。

気になる副反応ですが、初日は何ともなかったですが、翌日ちょっと左上でが筋肉痛+αみたいな感じがした程度でした。比較的若い方が副反応の影響が大きいという話もあり、少し不安なところもありましたが一安心。ただ1回目の接種なので、4週間後の2回目の接種ではどうかなーというところですね。

ちなみに、蒲郡の会場ではないので、ワクチンの被接種者は椅子に座ってて、医療従事者がまわる「がまピット方式」は体験できなかったのが少し心残りです。 covid19-gamagori.jp/#pit

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP