鈴木将浩のまったり活動ブログ

大村知事も来訪した、国政・県政・市政報告会@西浦公民館

西浦公民館で行われた、国政・県政・市政報告会のお手伝いをしてきました。

現在、蒲郡市議会議長をされている伴捷文さんには、さまざまな部分でお世話になっていて、今回市政報告会を行うということで、そのお手伝いに行ってきました。今枝宗一郎衆議院議員、飛田常年愛知県議会議員も来られての、国政・県政・市政報告会という、さまざまな分野にまたがった内容の濃い報告会でした。

そして今回は、愛知県議会議員選挙が近いということもあり、東三河をまわられていた大村秀章愛知県知事も応援に来られて、愛知県にとっての蒲郡市の話もいろいろとされました。蒲郡市だけでは限界があることも、愛知県や国と連携すれば出来ることがあります。国・県・市の協力体制も垣間見ることができて、住民のみなさまにとっても安心できる内容だったのではないかなと思いました。

西浦町は私にとってもお隣の町ですし、漁師町・温泉観光地という共通点や、同じ赤い電車が通過する町でもあります。蒲郡市全域の中でも、この形原・西浦というエリアはまだまだ開発が遅れている地域でもあり、しっかりと西浦のことも勉強して、地域のみなさまのために働きたいと思います!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


大募集!地域のヒーロー消防団!

最近の記事

PAGE TOP