鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市で地域猫活動を実施中!

がまごおり地域猫の会を、何度かホームページでもご紹介させていただきましたが、いよいよ1つ目の地区で地域猫活動が始まりました。

地域猫活動とは?

地域で野良猫(飼い主のいない猫)を育てていく活動です。まずは、飼い主のいない猫を捕獲し、不妊去勢をした後で地域に戻します。(TNR)その後、地域に戻った猫に、適切な餌やりやトイレ掃除を地域で行い、一代限りの命を全うできるように地域で育てていく活動になります

蒲郡の地域猫活動

地域の皆さんと一緒に、先週から実施を進めていて、今までで成猫19匹のTNRを行い、子猫も9匹捕獲しました。まだまだ、飼い主のいない猫は確認できているので、引き続きTNRを実施していく予定です。

地域猫活動への理解はまだまだ進んでいない状況ですので、少しずつ周辺の方にもご説明・ご理解いただきながら、地域で進めていただけるように取り組んでいきます。

他の地域でも、地域猫活動に興味を持って頂いている地域はあるので、このブログでも少しづつ紹介をしていこうと思います。あとは……がまごおり地域猫の会のホームページも担当しているので、そっちをしっかり更新できるように準備していきますね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP