鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡市 3月定例会が開会!

本日から蒲郡市議会の3月定例会が始まります。

02日 開会日 議案説明
05 ~ 09日 一般質問
10 ~ 12日 総務・経済・文教委員会
15 ~ 18日 予算審査特別委員会
23日 閉会日 議案の採決・質疑等

初日になる2日は「予算大綱説明」があり、令和3年度にどのような施策に取り組んでいくのか、鈴木蒲郡市長から説明がありました。分かりやすくまとめて……と言っても、20ページくらいありますが(笑)全文がホームページに掲載されていますので、興味のある方はぜひご一読ください。
www.city.gamagori.lg.jp/uploaded/attachment/73498.pdf

今週の5日から一般質問が始まりますが、私は初日の最後となりました。
テーマとしては「eスポーツ」を取り上げさせていただきます。eスポーツ+ゲームについては、全国的にも様々な活用事例がでてきています。まだまだ、ゲームに悪いイメージを持つ方が多いとは思いますが、1つのツールとして活用方法を模索していくことは出来ないか。そのような内容で、質問させていただく予定です。

1 まちづくりにおけるeスポーツの活用について
(1)eスポーツへの取組の状況について
(2)福祉現場での活用について
(3)教育現場での活用について
(4)eスポーツによる地域活性化について
(5)eスポーツの振興や支援について

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP