鈴木将浩のまったり活動ブログ

がまごおりアワード、SNSはまだ募集中。

蒲郡市と名古屋テレビがコラボして開催中の「がまごおりアワード」

CM動画30秒部門の募集は終了しましたが、SNS部門の募集は2021年2月15日(月)まで行っています。応募に使用するSNSのアワード公式アカウントをフォローし、「#がまごおりアワード」をつけて投稿するだけの簡単応募なので、ぜひ皆様も挑戦してみてはいかがでしょうか?

私も自分の名前だと当選されなさそうですし、別アカウントでも作って手持ちの写真を応募してみようかな…。

▽ホームページはコチラ
www.nagoyatv.com/gamagoriaward/

▽インスタグラムでは600以上の作品が投稿されています!
www.instagram.com/explore/tags/がまごおりアワード/

 
ちなみに、本事業は約1,500万円の予算が計上されました。事業の費用対効果的な部分は、議員としてみないといけないなと思ってはいます。

入賞作品については、毎週金曜のメ~テレ「アップ!」内のCMとして、2020年10月16日(金) ~2021年3月26日(金) の期間に放送されます。また、#がまごおりアワードでの投稿数も1,000件は超えるかなーという感じですかね。

SNSでの拡散、またCMも含めればPR効果も高かったと思います。ちなみに、CM自体を生でまだ見れてないので、どんな出来栄えなのかが気になるところなのでチェックしなきゃですね。これ動画としてデータもらえて、後々にYouTubeにアップしたり、蒲郡のPR動画として使わせてもらえるのかな……それも確認しないとですね。

一方で完全に結果論ですが、10月頃から第3波の流れが始まり、現状はGOTOも停止中。ここから回復すれば良いですが、しばらくは観光がまた底冷えしてしまう時期で、PRする時期としてどうだったかと言えば、現状はビミョーな時期になってしまったなというイメージ。だからこそPRできて良いという考え方もできますが……。1~2月でこの状況も落ち着き、3月の春休みシーズンで、この企画の効果が現れるとベストだとは思いますが……こればかりは何ともですね。。。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


大募集!地域のヒーロー消防団!

最近の記事

PAGE TOP