鈴木将浩のまったり活動ブログ

蒲郡青年会議所「オンラインクイズ蒲郡王」

10月17日(土)に蒲郡青年会議所が「オンラインクイズ蒲郡王」を開催しました。

事業を企画運営していた、市民意識変革委員会を担当する副理事長ということで、私もリハーサルやら当日運営やらでずっとお手伝いをさせていただいていました。

第1部 蒲郡市長・鈴木寿明氏による講演
第2部 オンラインクイズ蒲郡王
第3部 ビデオレター「ゾッキと蒲郡のまち」

という3部構成で開催し、「蒲郡」や「まちづくり」を少しでも興味が持てるようにという想いで企画されました。アンケート結果を見ると90%以上の方が好印象な結果をいただけたようで、その点では非常に良かったなと思います。

蒲郡青年会議所はコロナ禍でも出来る企画として、積極的にオンライン関係をずーっと活用してて、今回もYouTubeLIVEを活用した生配信での企画でした。といっても、メンバーは素人集団なので、四苦八苦しながらどうすれば一番良い形になるか、リハーサルを重ねての本番。今まで一度も発生しなかった、「固定電話がなる」という予期せぬ事態も対応しつつ、無事に配信が停止するという最悪な事態も起きず、何とか終わらせることができました。

こういうのはトライ&エラーじゃないですが、やれば覚えられるし、やらなきゃ出来ないまま。そういう意味で、青年会議所でいろんなことに挑戦できるのは良いなと改めて感じました^^

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP