鈴木将浩のまったり活動ブログ

三谷町の「じばカフェ」で打ち合わせ

三谷町のNPO法人楽笑さんが運営する、「〇〇すぎるパン屋・じばカフェ」へ行ってきました。

以前行った時に気になっていた、メンチカツサンドとイチゴフローズン(正式名忘れました)を注文。
ランチには和食やカレーなどのセットもありましたが、ちょっと飲み物の方に目がいってしまって、食事の方は少し節約気味で(笑)今度行ったら、みかんのフローズンチックなやつがあったので、それ飲みたいなーと思ってます。

ちなみに、お伺いした理由は蒲郡青年会議所メンバーとの、秋の企画いろいろの打ち合わせでした。
また、後日しっかりご紹介しようと思いますが、10月17日にこんな企画を予定しています。

オンラインクイズ 蒲郡王 ~蒲郡&まちづくりに精通しているのは誰だ!?~
10月17日(土) YouTubeLIVEにて開催

www.gamajc.com/act/10/

日当たりが良い明るい所で……と思ったら、何か神々しい?ランチ写真が撮れました。

ホームページから抜粋紹介。

〇〇すぎるパン屋・じばカフェ

〇〇すぎるパン屋・じばカフェ

障害のある方が創るありのままのパンと食事を提供することで、そこには価値があるというメッセージを地域の方々に伝えたい。そのパン(食事)一つ一つに込められたメッセージをお客さんに感じていただき、○○の部分をお客さんにイメージしていただく。
身土不二の考えのもと、地場のものを活用し、子どもから爺さん婆さんが楽しめ、そんな多世代が交流できる、地域縁を創造する場となりますように。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP