鈴木将浩のまったり活動ブログ

西浦パームビーチ海開き、西浦で海水浴。

7月1日の午前中に、西浦パームビーチで「海上平穏祈願」が行われました。本来であれば議員等の来賓は欠席というお話でしたが、私は観光協会の副会長でもあるので参加させていただくことになりました。
 
暴風雨の影響もあって、アオサが大量に……ちょっと見栄え悪い写真ですみませんが…。

当初は、西浦パームビーチでの海水浴が中止されるというお話もありました。ただ、行政も現在の感染状況を判断しつつ、西浦の観光業・旅館の皆様の現状も理解していただいて、何とか海水浴が出来るように配慮していただいたのは非常に良かったと思います。
 
 
もちろん、海水浴が出来るからといって、新型コロナウイルスのリスクがないという訳では全くないので、そのあたりはホームページなどでも注意点などが記載されています。海水浴でもソーシャルディスタンスは保ちながら、安心安全に楽しんでもらえると嬉しいですね。

西浦観光協会ホームページ 注意点抜粋
www.nishiuraonsen.com/

直近2週間において、以下に該当する方には、海水浴場への来訪を控えていただきます。

(1)体調不良、平熱を超える発熱
(2)咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
(3)だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
(4)嗅覚や味覚の異常
(5)体が重く感じる、疲れやすい等
(6)新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触者
(7)同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
(8)過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合
※公共更衣室・シャワーは新型コロナウイルスの感染防止の為、使用を禁止させていただきます。
※海の家バーベキュースペース(有料)以外のバーベキューは禁止です。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

  1. STOPコロナ差別

    2020.11.29

PAGE TOP