鈴木将浩のまったり活動ブログ

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」

6月19日からインストール可能になった、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」を、早速ですがスマホに入れてみました。

このアプリをスマホに入れておけば、新型コロナウイルスの陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。陽性者との接触が分かるため、早期に相談を行いやすくなりますし、自分自身はもちろん、周囲への配慮もできるため、ぜひ皆様もダウンロードしてみてはいかがでしょうか?

まだまだ、インストールした人は多いとも少ないとも言えない状況です。ただ活用次第で、例えば蒲郡市民が全員これをスマホに入れてれば、蒲郡市内での感染拡大防止にもつながりますし、周辺市町村から「蒲郡市は安心」と見てもらえるかもしれません。

始まったばかりで、若干不具合も出てるようですが…。1か月は試行版らしいですが、これを入れるのが当たり前の状況になるかもしれませんし、ぜひ一度触ってみてください^^
 
▼Google Play
play.google.com/store/apps/details…

▼App Store
apps.apple.com/jp/app/id1516764458

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

現在、
3月4日以降の蒲郡の新規感染者は0です。



令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP