蒲郡っ子作品展、懐かしい漁港のスケッチ。

1月25日に、博物館で開催されていた蒲郡っ子作品展へ行ってきました。この日はウォーキングイベントも開催されていて、農林水産祭り&食育フェスタも盛況でしたが、博物館にも非常に多くの方が訪れていました。

蒲郡っ子作品展では、絵だけではなく、いろんな創作物も展示されています。ちょっとしたモニュメントや、中に明かりを灯した照明、昔懐かしいピンボール、意志を削って作ったスタンプなどなど楽しませていただきました。

個人的に懐かしい気持ちになったのは、形原の漁船を書いた作品。私も中学生の頃に同じ場所で写生大会があって、同じような絵を描いた記憶があるので、変わらない行事に懐かしさを覚えました。

関連記事



一般質問





カテゴリー
最近の記事
  1. 形原かるた「聞いてみよう調べてみようの日」

  2. 6月定例会@一般質問

  3. 蒲郡JCで防災リーダー研修へ

  4. 春日浦海岸@春のクリーンキャンペーン

  5. 蒲郡国際交流協会 総会・講演会

TOP
CLOSE