鈴木将浩のまったり活動ブログ

鈴木政二旭日大綬章受章記念祝賀会。

鈴木政二元参議院議員が旭日大綬章を昨年受章されました。その祝賀会が9月8日に開催され、お手伝いをさせていただきました。

私は昨年から、鈴木政二さんが開催している政治塾「政二塾」に通っていました。地方行政に関する勉強や、経済・福祉・自治などさまざまな専門分野に関する専門家を呼んでの勉強会なども行われ、非常に勉強になりました。本年11月から5期が始まるので、また行こうかと考えてます。

そんな御縁がありまして、祝賀会のお手伝いをさせていただきました。コンテンツ班ということで、パンフレットを作ったり、ムービーを作ったり、当日はカメラ係で会場中をまわったりしていました。

当日は、森元内閣総理大臣、山口公明党代表、赤松衆議院副議長、橋下参議院議員をはじめ、著名な方が非常に多くお越しいただき、盛大に催されました。

政二さんが話された言葉で、政二塾でもよくお話がされておりましたが、「尽くして求めず、尽くされて忘れず」という言葉。議員をやる上で大切な心構えであるかと思いますので、しっかりと胸に刻みながら取り組んでいきたいと思います。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




新型コロナ関連 まとめ

発熱・かぜ症状の方

カテゴリー

蒲郡PRムービー


大募集!地域のヒーロー消防団!

最近の記事

PAGE TOP