鈴木将浩のまったり活動ブログ

未来技術で蒲郡の企業を元気にする(蒲郡青年会議所5月例会)

society 5.0(ソサエティ5.0)という言葉を聞いたことはあるでしょうか?
私の政策の1つとしても、society 5.0をまちづくりに活かすというものを掲げさせていただきました。

「狩猟社会」「農耕社会」「工業社会」「情報社会」に続く、人類史上5番目の新しい社会、それが「Society(ソサエティ)5.0」です。第4次産業革命によって、新しい価値やサービスが次々と創出され、人々に豊かさをもたらしていきます。
society 5.0 内閣府 政府広報抜粋

……と文章で書いてもわからないと思いますので、こちらの動画をご紹介します。

そんな中で、蒲郡青年会議所の5月例会「第1回蒲郡塾~未来技術で蒲郡の企業を元気にする~」が5月17日(金)に開催されました。

未来の蒲郡経済を担う比較的若手の方を中心に、現在起きている第四次産業革命の核となる先端技術(ビッグデータ、AI、IOT、シェアリングエコノミー)を学び、グループディスカッションを通じてこれらを活用したアイデアづくりの方法を学ぶ内容でした。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP