鈴木将浩のまったり活動ブログ

三谷温泉「ととのう温泉美術館」を手伝ってみた

ととのう温泉美術館ですが、5つの旅館で受付を行っていて、毎日5旅館×2名=10名のボランティアスタッフが対応してくれています。アート好きな方や、地元の総代さんはじめ地域の方、市外からもお手伝いにご参加いただいているようです^^

ただ、やはり必要人数が多いため大変ということで、私も1月30日に松風園で受付スタッフとしてお手伝いに行ってきました。

到着して場所の確認がてら、ぐるーっとアートを見学させていただき、なんだかんだで5旅館中4旅館のアートを制覇!市外から訪れる方が多く、豊橋から自転車でやってきた方もいらっしゃり、現代アートという切り口で、蒲郡を訪れるキッカケづくりとして良い企画だと改めて感じさせていただきました。

この日は、夕方17時過ぎからヴァイオリン演奏もあり、演奏を聞きながらのお片付け。平日だったので大挙して押し寄せるということはありませんでしたが、土日は非常に大勢いらっしゃったとのことで、まだまだ2月19日までは開催中なので、地元蒲郡の方もぜひ一度足を運んでみてください!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP