鈴木将浩のまったり活動ブログ

小規模事業者向けの補助金2種類が受付中

「小規模事業者持続化補助金」「蒲郡市販路拡大事業費補助金」という、2種類の補助制度が6月中旬頃まで募集中です。中小零細企業の皆さまにとって、50万円と15万円の補助が出るのは非常に大きい制度なので、ぜひ積極的に活用していただいて、蒲郡の企業が元気になってもらえればと思います^^

私も以前に「小規模事業者持続化補助金」を活用させていただいて、各地域で行う謎解きイベントのPRをさせていただいたこともあります。あとはホームページを制作していたこともあり、ホームページ制作を補助金を使って作りたい、という依頼は何度かお受けしたこともあります。小規模事業者持続化補助金は2/3補助なので、例えばホームページ制作に45万円かかる場合は、30万円補助金が出て、15万円の負担だけでホームページ作れる形になります。

 
  

小規模事業者持続化補助金とは?
小規模事業者を対象とし、商工会議所の支援を受けながら作成した経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、原則50万円を上限に補助金(補助率2/3)が出ます。
詳しくはホームページをご覧ください。

蒲郡市販路拡大事業費補助金とは?
中小企業が対象となり、商工会議所の支援を受けながら作成した経営計画に基づいて実施する販路開拓等の取り組みに対し、原則15万円を上限に補助金(補助率1/2)が出ます。 海外展開を含む取組では上限が20万円までアップ!
詳しくはホームページをご覧ください。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

令和2年度6月定例会




新型コロナ関連 各種制度まとめ

6月定例会 承認施策

2020年5月8日現在

カテゴリー

一般質問の様子

令和元年12月定例会


令和元年9月定例会


蒲郡PRムービー


愛知大学の学生さんが作った
名鉄西尾・蒲郡線PR



うるわし蒲郡
短歌、俳句が生まれるまち


最近の記事

PAGE TOP