鈴木将浩のまったり活動ブログ

ワクチン接種 予約サポート

新型コロナウイルスワクチン接種の予約ですが、今週は各地の会場で予約サポートを実施しています。
昨日は、蒲郡市役所北棟で行われた30名程が予約に訪れたそうです。

そして6月8日の今日は、形原公民館で午前中に行われていたので覗いてきました。

9時~12時ということで、ちょうど人が増えるころかな~と思って10時30分頃に行ったら誰もいませんでした(笑)最初の9時からのが人が多かったようで、私が行った時点では10人ちょっとが予約をされていました。その後、少し滞在してたら若干名来られたので、最終的には15~20名程が訪れそうかな?という感じでした。

予約開始直後は電話が繋がらず、ウェブも繋がらずの状況が続いていましたが、現在は落ち着いて予約できる状況にはなっています。ただ、それでも「予約したいけど、どうすれば良いか分からない」という方が一定数いるという結果が数字に表れたのだなと思います。

早々に実施してしまうと、大挙して人が押し寄せる危険性もありましたし、タイミング的にはちょうど良いくらいだったかもしれませんね。

 
ちなみに、明日以降はこんな予定です。
保健センター(8:30~17:15)でも、予約支援は実施しています。

06月09日 9:00~12:00 三谷公民館
06月10日 9:00~12:00 大塚公民館
06月11日 9:00~12:00 西浦公民館

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP