鈴木将浩のまったり活動ブログ

形原1区「まめだ会」の青空コンサート

11月24日に形原1区内にある「ひまわり公園」で行われた、まめだ会の青空コンサートにお邪魔してきました。

「まめだ会」は地域のみなさまが集まってさまざまな活動をされています。普段は地域の会館で活動されていますが、新型コロナウイルスの影響で難しい状況になり、今回は外での開催となりました。地域のみなさまにとって、定期的に集まる場は非常に大切なので、パッと中止にせずに、工夫しての開催は素晴らしいなーと思います。

その後は、みなさんでいろいろな体操をいたしました。

水戸黄門体操や三河弁のラジオ体操などなど。体操自体にちょっとした工夫があると、やってる側も楽しいです^^ 新型コロナウイルスの影響で籠りがちになりますが、お家でも運動をするのは大切なので、行政もいろいろ用意していただけるのは良いですね。

▷蒲郡市オリジナル体操 動楽 DVD/CDを無料貸出・無料配布
www.city.gamagori.lg.jp/unit/hoken/gamagoorisiorijinarutaisoudouraku.html

▷三河弁ラジオ体操

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP