蒲郡JC「星に願いを~今だからこそ描く夢~」

10月4日に蒲郡青年会議所で「星に願いを~今だからこそ描く夢~」が開催されました。
基本的には子ども向けの事業で、今回開催されたのは会員だけで実施する内容でした。

ちなみ、事業としては子ども向けの企画になっています。

①小学校の給食の時間に、大人たちが夢を語るメッセージビデオを放映。
②子どもたちに星をかたどったシートに夢を書いてもらう。
③生命の海科学館で、子どもたちの夢を貼りだす。(2021年1月24日まで)

というイベントになっています。

新型コロナウイルスの感染拡大で、子どもたちも休校に始まり、ストレスを感じたり、気持ちがネガティブになってしまう子がいるという話を聞きます。そこで、子どもたちに夢を考えてもらおうという気持ちで、今回の企画がスタート。子どもたちに人気の職業の方を中心に、約10名の大人が夢を語る動画を放映させていただきます。

今回の企画をきっかけに、子どもたちが少しでも明るく前向きになってもらえると嬉しいですね!

関連記事



一般質問




カテゴリー
最近の記事
  1. 衆議院議員選挙@期日前投票

  2. 総務委員会視察@兵庫県加古川市

  3. 総務委員会視察@大阪府枚方市

  4. 総務委員会視察@大阪府寝屋川市

  5. まちづくりびと賀詞交歓会

TOP
CLOSE