鈴木将浩のまったり活動ブログ

愛知県知事選挙の投票率

愛知県知事選挙で、大村ひであき候補が当選されました。私はしっかり投票に行ってきましたが、蒲郡の投票率が約38%だったのは少し残念ですね……。

今年は愛知県議会議員選挙、蒲郡市議会議員選挙、参議院議員選挙、蒲郡市長選挙と、あと最低4つの選挙があります。やはり政治という分野は興味を引きにくいかと思います。ただ、まずは投票に行ってもらえれば、「結果どうなったのかな?」くらいの、ちょっとした興味もでると思うので、そのような所からでも良いので投票率が上がっていって、多くの方が行政に興味を持てるようになるといいなと思います。

ちなみに大村候補の豊川で行われた個人演説会と、蒲郡で行われた街頭演説に行ってきました。蒲郡駅で行われた街頭では、山本一太議員もこられて、蒲郡に関連したお話をされていました。今後も東三河に目を向けた愛知県行政をお願いしたいですね!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


一般質問




カテゴリー

蒲郡PRムービー

GAMAGORI 360° Outdoor Activities

最近の記事

PAGE TOP