愛知県民茶会で、お茶をいただく。

10月13日に蒲郡市民会館で行われていた愛知県民茶会にお邪魔してきました。

蒲郡市制70周年記念で行われ、愛知県各地から来られた10の流派が席を設けており、来場者も多く非常に賑やかでした。市民会館には茶室もありますし、会場としてはぴったりでしたね。

伯母もやられているので、豊橋の茶道宗偏吉田流にお伺いして、お茶をいただいてきました。恥ずかしながら作法がわからない部分もあり、見様見まねしつつ、美味しくいただきました。

関連記事



一般質問





カテゴリー
最近の記事
  1. 形原かるた「聞いてみよう調べてみようの日」

  2. 6月定例会@一般質問

  3. 蒲郡JCで防災リーダー研修へ

  4. 春日浦海岸@春のクリーンキャンペーン

  5. 蒲郡国際交流協会 総会・講演会

TOP
CLOSE