5月24日に、わんぱく相撲蒲郡場所を開催いたしました。
蒲郡青年会議所が主体となって開催しており、私は理事長ですので、実行委員会の会長も兼任しながら、運営に携わらせていただきました。
小学1〜6年生男女が対象で、約140名が参加。予選は柔道場に簡易土俵を設置し、決勝は本土俵で行いました。
相撲を通して礼儀礼節・思いやりを学んでもらうという趣旨で行われてまして、当日は取組前後に元気よく挨拶する姿や、悔しくて涙を流してる姿など、わんぱく相撲だからこそ見れない光景だなと改めて感じさせていただきました。






