ときどき参加させていただいている、毎週土曜日の春日浦海岸の清掃活動。
この時期になると、潮干狩りと被るタイミングがあったりして、その際には非常に多くの方で賑わっています。テントを張ったりしながら、多くの家族連れの方が楽しそうに潮干狩りをされてました。私は1時間ほどでしたが、地域の方と一緒にお掃除。集めてくれた松葉の袋詰め作業をさせていただきました。
ちなみに、形原の春日浦海岸では7月頃まで潮干狩りができますので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?
www.city.gamagori.lg.jp/uploaded/attachment/114167.pdf


